総合トップ ホーム > 学ぶ > 青少年の家

ここから本文です。

更新日:2019年1月25日

青少年の家・青少年育成

  青少年の家は、青少年や市民の皆さんが、講座、学習、ミーティング、スポーツ、料理実習などの活動を通じて仲間づくりをするところです。また、青少年愛護センターを併設しており、青少年の健全育成活動を推進しています。

青少年の家からのおしらせ 

青少年の家 ご利用案内 

ユースカレッジ

青年講座  

青少年の家イベント企画団体

成人式

ジュニアリーダー

青少年ボランティア活動支援センター 

青少年愛護センター New!

健全育成 若者支援 講座・催し 

子ども会

子ども会活動 安全共済会

お知らせ

青年講座「自分の魅力再発見!!~女優直伝!己に眠る魅力を多角的に磨く講座~」を開催します!

 自分の立ち振る舞いを見直し、新たな魅力を発見する方法を楽しく学ぶ講座を開催します。

 詳しくはこちら(青年講座のページに飛びます。)

青少年愛護センター 講座・催し「はたらきたい!」をつなぐまち創り~若者支援は地域創り~を開催しました!

 「困難を抱える若者支援とまち創り」をテーマにしたワークショップを開催しました。

 詳しくはこちら(講座・催しのページに飛びます。)

青少年愛護センター 講座・催し「ほっと一息サロン(親の学習会)」を開催しました!

 不登校や引きこもりに悩むお子さんのご家族が集う学習会「ほっと一息サロン(親の学習会)」を開催しました。

 詳しくはこちら(愛護センター 講座・催しのページに飛びます。)

青少年愛護センター若者支援「私はこうして引きこもりから脱出できた」掲載!

 引きこもりから脱出し、社会復帰を果たした若者の手記を掲載しました。

 詳しくはこちら(引きこもり経験者の手記のページに飛びます。)

高校生作品展開催中!

 青少年の家の1階ロビーで、市内高校生(安城生活福祉高等専修学校ファッション科・安城農林高等学校美術部・安城高等学校美術部、写真部)の作品を展示しています。

 水彩画やちぎり絵、写真、ファッション画、エプロンシアター等…計86点のさまざまな作品が、青少年の家のロビーを彩っています!

 展示期間は、平成30年11月10日(土)から平成31年2月11日(月・祝)までです。是非一度足を運んでみてください!

高校生作品展様子4

高校生作品展様子4

安城生活福祉高等専修学校ファッション科の作品

高校生作品展様子2

高校生作品展様子7

安城生活福祉高等専修学校ファッション科の作品

安城農林高等学校美術部の作品

高校生作品展様子1

高校生作品展様子8

安城高等学校写真部の作品

安城高等学校美術部の作品

 青年講座「Anjo-Studio -BREAK THE BORDER-」第2回を開催しました!

 高校生向けキャリア支援講座「Anjo-Studio」第2回講座の様子を掲載しました。

 詳しくはこちら(青年講座のページに飛びます。)

青少年の家イベント「ゾンビの館」を開催しました!

 小学生向けのハロウィンイベント「ゾンビの館」を開催しました。

 詳しくはこちら(青少年の家イベント企画団体のページに飛びます。)

市民盆踊りのつどいの廃止について

 これまで毎年8月の第4土曜日に開催してきました市民盆踊りのつどいは、昨年度をもちまして終了いたしましたので、今年度以降は開催しません。

 なお、地域単位で盆踊りを行っているところもありますが、地域の盆踊りに関するお問い合わせについては、青少年の家ではお受けできませんのでよろしくお願いいたします。

第3日曜日の「家庭の日」は体育室を無料開放します

 第3日曜日の「家庭の日」にちなみ、家族でお越しの方に体育室を無料開放します。

 卓球が無料で利用できるほか、午前中はニュースポーツも体験できます。

体育室無料開放

 午前9時から午後4時30分まで

ニュースポーツ(安城市レクリエーションクラブの人が遊び方を教えてくれます)

 午前9時から正午まで 

 

お問い合わせ

生涯学習部生涯学習課青少年の家
電話番号:0566-76-3432   ファクス番号:0566-76-1131