総合トップ ホーム > 暮らす > 税金 > インターネット公売

ここから本文です。

更新日:2024年2月5日

インターネット公売

 公売概要

安城市では官公庁オークションを利用したインターネット公売を実施してます。

市税等を滞納している方に対し、税の公平負担の原則から、必要に応じて滞納処分を実施しております。このことに伴い、市は市税等を滞納している方から差し押さえた財産を、紀尾井町戦略研究所株式会社が運営するKSI官公庁オークションによりインターネット公売で売却し、滞納となっている市税等に充てます。

インターネット公売に参加される方へ

  • 必ず事前に安城市インターネット公売ガイドラインをご確認いただき、同意いただいたうえで公売に参加くださいますようお願いいたします。併せて、インターネット公売の流れの項目につきましても、ご一読くださいますようお願いいたします。

  • 公売参加者様におかれましては、安城市インターネット公売ガイドラインをご承諾いただいたものとします。

  • 公売を中止することがありますので、あらかじめご了承ください。

安城市インターネット公売ガイドライン

KSI官公庁オークションの概要(外部リンク)

インターネット公売の手続き

インターネット公売の流れ

公売保証金の納付手続き

公売保証金の納付手続き
(注意)クレジットカードで公売保証金を納付する場合は、この手続きは必要ありません。

次順位買受申込について

不動産の入札に参加される方

落札後の手続き

落札後の注意事項

公売実施執行機関

安城市

関係様式のダウンロード

Adobe Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部納税課納税係
電話番号:0566-71-2217   ファクス番号:0566-76-1112