ここから本文です。

更新日:2018年7月17日

作野公民館

梅雨が明けたと思ったら、今年はまれにみる酷暑となっています。最高気温もヒトの体温を上回るほどです。

熱中症にならないよう、外出時は必ず帽子を被り、こまめに水分補給を行ってください。

また、お部屋の中にいれば大丈夫ということはありません。いつも以上に気を付けてお過ごしください。

 

最新情報!

さくのだより最新号(8・9月号)をアップしました。(7月17日)

むすび座の人形劇の写真をアップしました。(7月6日)

平成30年度作野公民館夏期講座のご案内をアップしました。(7月6日)

平成30年度作野公民館前期講座活動写真をアップしました。(7月6日)

平成30年度作野公民館高齢者教室活動写真をアップしました。(7月6日)

平成30年度作野乳幼児学級活動写真アップをしました。(7月6日)

 

 

さくのだより最新号

最新号さくのだより8月・9月号(PDF:293KB)です。

子ども夏まつりと作野公民館後期講座のご案内を載せています。

公民館には楽しい行事がいっぱい♪チェックしてくださいね。

 

さくのふれあい映画会ありがとうございました。

去る7月15日日曜日、作野公民館内においてふれあい映画会「ズートピア」が開催されました。

猛暑の中ご来館いただき楽しんでご覧いただいた方々、どうもありがとうございました。

 

 

平成30年度作野公民館夏季講座

6講座開講予定です。詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 むすび座の人形劇ありがとうございました。

 去る6月17日、作野公民館にてむすび座の人形劇「あそんジャOH!」と「こぶじっさ」が上演されました。

赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで大勢の皆さんが楽しまれました。どうもありがとうございました。

 

30sakunoningyougeki1 30sakunoningyougeki2

 

 

平成30年度作野公民館前期講座

活動の様子は、こちらでご覧いただけます。

  

平成30年度作野乳幼児学級

作野乳幼児学級では、子育ての心構えやヒントを学んでいただくほか、体操なども取り入れ心と体のリフレッシュを行っています。託児もありますので、安心してご受講いただけます。

詳細は、平成30年度作野乳幼児学級のご案内(PDF:67KB)をご覧ください。

活動の様子は、こちらでご覧いただけます。

 

平成30年度作野高齢者教室

健康で生きがいを持って生活するために役立つ教室です。バスで施設見学を行う郊外学習もあります。

詳細は、平成30年度作野高齢者教室のご案内(PDF:63KB)をご覧ください。

活動の様子は、こちらでご覧いただけます。

 

カローリングをしよう

作野公民館では月に一度“カローリングをしよう”と題し、気軽にカローリングを楽しんでいただける時間を設けています。

初めてでもひとりでも大丈夫。ルールは地域のスポーツ推進委員が丁寧に教えてくれます。お友達・ご家族、誘い合って来てね♪

29sakunocaroring1 29sakunocaroring2

 

~今後の予定~

平成30年8月5日日曜日、9月2日日曜日

 

 

作野公民館自主グループ

託児グループくれよん新メンバーまだまだ募集中♪

作野公民館では乳幼児学級で、安城市内では託児付の講座、教室、イベントの託児をしているグループです。

グループ名‘くれよん’の由来は、‘いろいろな色を持って集まろう!’です。あなたもその一色になりませんか?

子どもと遊ぶのが大好きな方お待ちしています。お問い合わせは作野公民館まで。

 

自主グループ一覧表を右アイコン“自主グループ”でご覧いただけます。

仲間づくりをはじめ、教養、健康増進など、様々な目的を持った自主グループが活動しています。参加希望の方は、作野公民館まで

お問い合わせください。Tel0566-74-3977Fax0566-77-6061

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生涯学習部生涯学習課作野公民館
電話番号:0566-74-3977   ファクス番号:0566-77-6061