総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 公民館の職員の対応について

ここから本文です。

更新日:2024年2月20日

公民館の職員の対応について

要旨

こども園の役員をやっています。数ヶ月前にこども園で配布する資料を公民館の印刷機を借りて印刷していたら、公民館の職員(市役所職員)が「印刷をするなら、こども園でやってほしい。どこの園の役員だ?」と聞いてきました。こども園の名前を言うと「一度そのこども園に問い合わせる」と言って去られました。こども園の園長先生にそのことを話すと問い合わせは一度も聞いていないとのことでした。
公民館の印刷機をそういうふうに使うのはだめなのですか?

回答内容

日頃は、公民館をご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、この度の公民館での対応に関し、職員の配慮不足による行き違いがありましたこと、心からお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。
まず、今回のような場合は、公民館の印刷機をお使いいただくことは可能ですので、今後も安心してご利用ください。
つぎに、今回行き違いとなりました要因としましては、職員の勘違いによるものでございました。その点につきまして、今一度これまでの利用状況や対応方針などを職員間で確認し合い、間違いのないように徹底してまいります。
なお、休館日及び開館日の午後5時15分以降は公民館職員が不在のため、公民館の印刷機の使用はできませんので、ご理解いただきますようお願いいたします。
今後このようなことがありませんよう、職員への指導を徹底するとともに、ご来館の皆様に、気持ちよくお過ごしいただけるよう、誠意をもって対応をしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

回答した月

令和6年1月

この内容についての問い合わせ先

生涯学習課/電話番号:0566-76-1515・保育課/電話番号:0566-71-2265
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112