総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 住民票の交付誤りと職員の対応について

ここから本文です。

更新日:2023年2月16日

住民票の交付誤りと職員の対応について

要旨

先日、娘の住民票を取りに行ったのですが、申請した娘ではなく違う娘の住民票を渡されました。
市に電話したら、取り換えることになりましたが、その際の怠慢な接客に残念な感じがしました。

回答内容

この度は、住民票の交付誤り及び職員の対応におきまして、ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
交付誤りにつきましては、住民票の印刷時と会計時に複数の確認を行っているところですが、今後更に徹底し、ミスのないよう職員全体で取り組んでまいります。
なお、担当した職員には直接、指導を行いました。お客様への対応には十分注意してまいります。

回答した月

令和5年1月

この内容についての問い合わせ先

市民課/電話番号:0566-71-2221
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112