総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > オミクロン株対応2価ワクチンの情報提供について

ここから本文です。

更新日:2022年12月9日

オミクロン株対応2価ワクチンの情報提供について

要旨

オミクロン株対応2価ワクチンの情報を市公式ウェブサイトに載せてください。市民に対して丁寧な情報発信に努めてください。厚生労働省ウェブサイトを見てください、だけでは市民に伝わりません。

回答内容

新型コロナワクチンにつきましては、専門家による厚生労働省の審議会などで臨床試験データや研究データに基づき、有効性や安全性について議論が行われた後、国による承認を経た上で、接種を実施しております。ワクチンの有効性や安全性についての情報は、市民が接種を検討する際には、重要な情報であるため、できるだけ厚生労働省が発出した情報に基づいた情報提供をするよう努めています。
このため、市公式ウェブサイトでは、有効性や安全性の詳細につきましては、厚生労働省のウェブサイトをご紹介するようにしています。

回答した月

令和4年11月

この内容についての問い合わせ先

健康推進課/電話番号:0566-76-1133
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112