総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > すえひろ公園の垣根について

ここから本文です。

更新日:2022年9月9日

すえひろ公園の垣根について

要旨

すえひろ公園では子ども達がキャッチボールやサッカーをやっています。ボールが公園の中から車道を越えて近隣にも飛んで来ることがあります。今はまだないですが、車など被害が出そうです。
公園の垣根がとても低く、弱々しく、良くボールをぶつけてられ弱っているのを見かけます。垣根を改良して頂くか、フェンスはつけられないでしょうか。ご検討願います。

回答内容

本市では、公園を災害時の一時避難場所として位置付けていることから、公園敷地内への迅速な出入りの妨げになる垣根やフェンスの設置は控えております。また、現在のすえひろ公園の形態は、地元とのワークショップを開催し、いただいた意見をもとに整備したものです。
公園利用では他人の迷惑となる行為や施設を破損するような行為は禁止しており、キャッチボールやサッカーなどの行為がこのような行為とならないようにしていただく必要があります。
そのため、キャッチボールやサッカーを行う際、ボールが公園外へ出ないように注意喚起する看板を設置し、公園利用者へ周知を図ってまいります。

回答した月

令和4年8月

この内容についての問い合わせ先

公園緑地課/電話番号:0566-71-2244
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112