総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 新型コロナワクチンの効果や副反応等の情報提供について

ここから本文です。

更新日:2022年1月24日

新型コロナワクチンの効果や副反応等の情報提供について

要旨

安城市でも新型コロナワクチンを2回接種された人がたくさんいますが、3回目の接種や11歳以下も対象になるにあたって、ワクチンの効果や副反応のリスク等について知らない人がいると思います。
市公式ウェブサイトのワクチンについてのページや、広報あんじょう等で情報提供をした方が良いかと思います。

回答内容

本市においても、新型コロナワクチン接種につきましては、効果と副反応のリスクを理解した上で受けていただくものであると考えております。そのため、ワクチン接種の副反応に関する情報提供につきましては、これまでと同様に、3回目の接種券付き予診票発送時に、効果や副反応等について掲載したリーフレットやワクチンの説明書などを同封するとともに、市公式ウェブサイトや広報あんじょうなどにも掲載していくことを予定しております。
5歳から11歳の方へのワクチン接種につきましても、接種対象となった際には、国の指針に基づき、接種に関する情報提供を行ってまいりますので、ご理解くださいますようお願いします。

回答した月

令和3年12月

この内容についての問い合わせ先

健康推進課/電話番号:0566-76-1133
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112