総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 安城市観光協会の公平性を欠いたSNS投稿について

ここから本文です。

更新日:2021年10月13日

安城市観光協会の公平性を欠いたSNS投稿について

要旨

安城市観光協会Facebookについて、アンフォーレ1階での特定事業者の販売を宣伝し、購入を促す投稿がありました。
施設内では、常設の飲食スペースもありますし、他の事業者も施設の利用料を払って販売や案内などをされています。観光協会の名で投稿する内容として、これまでも幾度か気になる投稿はありましたが、今回ばかりは強く疑念を感じます。投稿の即時削除を求めます。
今回の投稿以外の内容についても、まるで観光協会がアンフォーレの外部宣伝団体かのように思えます。こんなご時世だからこそ、市民には県外ではなく、市内をゆっくりと堪能してもらえるような発信が観光協会には求められるのではないでしょうか。

回答内容

この度は、安城市観光協会Facebookの投稿について、配慮に欠ける投稿があったことを深くお詫び申し上げます。ご指摘いただいた投稿については削除致しました。
投稿は民間事業者に委託し、事前に複数名によるチェック体制の上行っておりましたが、今回の投稿については確認が不十分でした。投稿前のチェック体制の見直しを行い、再発防止に取り組んでまいります。
また、観光資源についても、おっしゃるとおりアンフォーレに限らずございますので、市内の方が安全に楽しんでいただけるような多様な情報発信に努めてまいります。

回答した月

令和3年9月

この内容についての問い合わせ先

商工課/電話番号:0566-71-2235
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112