総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 新型コロナワクチン接種の予約が取れません

ここから本文です。

更新日:2021年7月15日

新型コロナワクチン接種の予約が取れません

要旨

かかりつけの病院でも予約が取れず、どこに電話してもいっぱいで予約できません。せめてかかりつけの病院で打てるようにワクチンを準備してほしいです。予約を取るために病院へ並ぶような状況はよくないと思います。

回答内容

65歳以上の方が接種するための新型コロナワクチンの供給につきましては、国からの供給が安定しており、医療機関が必要な時に必要な量を配送する体制をとっています。また、安城市医師会と協議のうえ、その旨を、接種実施医療機関に案内しているところです。
一方、接種実施医療機関では、通常診療と新型コロナワクチンの接種とのバランスを取りながら、接種回数を調整し、接種を行っていただいております。
なお、集団接種会場でも接種可能であるかを、かかりつけ医とご相談の上、集団接種会場での接種もご検討ください。

回答した月

令和3年6月

この内容についての問い合わせ先

健康推進課/電話番号:0566-76-1133
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112