総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > ワクチン接種の会場について

ここから本文です。

更新日:2021年7月15日

ワクチン接種の会場について

要旨

新型コロナワクチン接種について聞きたいことがあります。
なぜ接種を既存の病院で実施するのでしょうか。
旧ザ・モール安城を一時的に間借りしたり、七夕まつりの予算を活用したりするなどできないのでしょうか。
今回のワクチンは2回接種が必要で、スピード感が求められていると思います。高齢者接種後の次の世代分は会場を変えるべきです。

回答内容

通院中や基礎疾患のある方につきましては、体の状態を把握している主治医やかかりつけ医療機関での接種を勧めております。
既存の病院以外での接種ですが、6月6日より、へきしんギャラクシープラザ、北部公民館、明祥プラザにて新型コロナワクチンの集団接種を行っています。いずれの会場も事前に安城市公式ウェブサイト又は、安城市新型コロナワクチン接種コールセンター(電話:0566-91-3567)での予約が必要となります。
なお、旧ザ・モールのワクチン接種会場としての活用につきましては、長期間にわたりワクチン接種会場としてお借りすることが難しかったため、断念いたしました。
各医療機関での個別接種と上記の施設での集団接種により、順次接種していただくよう周知をさせていただいております。

回答した月

令和3年6月

この内容についての問い合わせ先

健康推進課/電話番号:0566-76-1133
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112