総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 新型コロナワクチン接種の予約方法について

ここから本文です。

更新日:2021年6月4日

新型コロナワクチン接種の予約方法について

要旨

接種医療機関へ2日間で15回以上電話したが繋がらなかった。他市では、クーポン券に返信ハガキを同封しており、ポストに投函するだけで予約できるが、安城市ではなぜやらないのか。

回答内容

安城市では、安全安心なワクチン接種をしていただくため、基礎疾患等を有する方が多い高齢者の新型コロナワクチン接種におきましては、まずはかかりつけ医にて、ワクチン接種についての相談をした上で、接種実施医療機関か集団接種会場を予約していただきたいと考えています。
そのため、返信用はがきにより予約を受け付ける集団接種を中心とした体制とはなっておりませんが、市内にお住まいの高齢者向けのワクチン供給の目途は立っていますので、慌てず冷静に接種に臨んでいただければと思います。
また、今後の高齢者以外の方のワクチン接種につきましても、希望される接種実施医療機関での接種や、土日の集団接種会場での接種など、ご自身がある程度選択できる体制とすることで、様々な生活スタイルの中、できるだけ速やかに接種していただける体制を取っていくこととしております。

回答した月

令和3年5月

この内容についての問い合わせ先

健康推進課/電話番号:0566-76-1133
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112