総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 市独自の新型コロナウイルス感染症対策について

ここから本文です。

更新日:2020年9月17日

市独自の新型コロナウイルス感染症対策について

要旨

新型コロナウイルス感染症から子どもや高齢者を守るため、安城市独自の具体策をお願いします。

回答内容

本市では、感染予防、経済支援、雇用対策を3つの柱として、新型コロナ感染症に対する市独自の様々な事業を実施しています。詳細につきましては、市公式ウェブサイトにまとめて掲載しておりますので参考にしていただければと思います。
また、市民の皆様へは、市公式ウェブサイトや町内会回覧等様々な媒体を使って、一人でも多くの人に予防対策を取っていただけるよう呼びかけを行っています。
さらに、医療機関や社会福祉施設に対しても、マスクや除菌液などの提供をはじめ、福祉医療体制の維持のため、様々な取り組みを行っております。
今後も、必要な対策や支援を継続して行い、市民の皆様や事業所などが安心してくらし、活動していけるよう、努めて取り組んでまいります。

新型コロナウイルス感染症に対する安城市独自の施策について

回答した月

令和2年8月

この内容についての問い合わせ先

健康推進課/電話番号:0566-76-1133
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112