総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 市の観光への取組みについて

ここから本文です。

更新日:2019年12月9日

市の観光への取組みについて

要旨

安城市はもっと観光に力を入れるべきだと思います。最近では安城市出身のプロレスラーをよくテレビで見掛けますので、観光大使に任命してはいかがでしょうか。岡崎市や西尾市は夏にかき氷のスタンプラリーを開催したり、観光大使の任命も積極的にされているようです。安城市の観光についてどのようにお考えでしょうか。

回答内容

本市では、毎年選出している5名の安城七夕親善大使により、七夕まつりをはじめとした様々な事業で観光PRを行っております。しかしながら、全体としては、七夕まつり以外の時期の観光振興施策に検討の余地があると感じているところです。観光の振興は、人口減少の時代においても交流人口の増加が図られ、地域経済の活性化につながるものと考えております。そのためには、本市の観光資源を再認識し、その強みを活かした観光振興施策が必要であると考えております。今年度は、その取り組みとして、市外の方向けに半日・一日モデルコースの設定作業を進めております。
いただきましたご意見については参考とさせていただき、今後も様々な観光振興施策を進めてまいりたいと考えております。

回答した月

令和元年11月

この内容についての問い合わせ先

商工課/電話番号:0566-71-2235
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112