総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > アンフォーレの駐車場について

ここから本文です。

更新日:2018年3月7日

アンフォーレの駐車場について

要旨

アンフォーレの駐車場を日曜日の夕方に利用しましたが、4階の駐車位置から1階のゲートを出るまで渋滞していて40分かかりました。以前も土曜日の夕方に出るまでに30分かかりました。駐車券で事前に清算したけれど、渋滞で15分以内に出られなかったために、出口ゲートで追加の200円を支払いました。
駐車場の通路部分が狭いのか設計ミスなのかわかりませんが、何か対策してほしいです。
あれほど渋滞するなら、警備員を置く、多目的スペースの余っている所を土日だけ駐車場にする等考えてほしいです。

回答内容

アンフォーレの駐車場からの出庫に時間を要し、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。この駐車場は、民間事業者による駐車場であり、これまでの事業実績を基に、設計及び運営されています。出庫の際に発生する渋滞については、利用者の駐車券トラブル等に起因するものや、イベント事業等での出庫集中に起因するもの等が考えられ、前者であれば駐車場運営会社が、後者であればイベント主催者が対応することとしています。
今回の意見につきましては、駐車場運営会社やイベント等の受付を行っているアンフォーレ総合案内(指定管理者)へ伝えてまいります。
なお、屋外の願いごと広場につきましては、ホールや多目的室同様、貸施設として運用を行っていることから、来館者用駐車場としては使用いたしません。
また、安城駅西駐車場、市役所立体駐車場は比較的余裕があり、入出庫もしやすく、アンフォーレ本館利用者への駐車料金2時間無料サービスも同様としていますので、そちらの利用も検討いただければと思います。

回答した月

平成30年2月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112