総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 育児支援講習会について

ここから本文です。

更新日:2016年7月5日

育児支援講習会について

要旨

育児支援講習会で3つの企画の受講者を募集している場合、受講が1人1つまでとされていますが、前日や当日に空きがあるなら受講させてほしいです。定員に空きがあるのに1つまでというルールで受けられないのはとても残念です。定員に空きがあれば講義30分前から当日受付を可能としてほしいです。せっかくの講習会ですので講師の方もたくさんの方に聴いていただく方がいいと思います。

回答内容

講習会については、できるだけ多くの市民の方々にご参加いただきたく、同じ時期に開催される講習会は、平等性の観点から1人1講座までとさせていただいています。多くの講習会は、受付開始初日で申込みが定員に達しますが、定員に満たない場合は開催日前日まで申込みをお受けしています。
受付を前日までとしているのは、小さなお子様をお連れの場合も安心して受講いただくために、事前に託児スタッフの手配をする必要があること、当日の受付を可とすると、限られた職員では会場設営や資料の準備等について急な対応が難しいこと等によります。何卒ご理解いただきますようお願いします。

回答した月

平成28年6月

この内容の問い合わせ

子育て支援課 電話番号:0566-71-2317

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112