総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 防犯灯の管理について

ここから本文です。

更新日:2016年1月22日

防犯灯の管理について

要旨

防犯灯が1カ月前から昼夜点灯しているため、今までに市役所へ数回連絡しました。
1回目は「防犯灯は町内会が管理しているため、町内会へ連絡してください」と対応されました。しかし、防犯灯には「不具合があれば市役所まで連絡」とラベルが貼ってあったので、ラベルの記載を変更するよう伝えました。2回目に連絡したときも同様の対応で、ラベルの記載も変わっていませんでした。
なぜ適切に対応してもらえないのか理解できません。

回答内容

職員の対応により不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。照明灯等の玉切れ対応については、関係部署も含めて全職員に文書で周知徹底を図りました。

ご連絡いただきました照明灯が昼間でも点灯している不具合については、自動点滅器の異常によるものでしたので、器具の交換をして対応させていただきました。

市管理の照明灯については、常日頃からパトロールにて異常を発見するよう努めておりますが、市民の皆様からのご連絡も非常に重要なものと認識しておりますので、ご連絡をいただいた際には早急に対応をしてまいります。また、市管理ではない照明灯については、施設の管理者に報告を行ってまいりますので、ご理解ご協力をお願いします。

回答した月

平成27年12月

この内容の問い合わせ

維持管理課

電話番号:0566-71-2237

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112