総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > JR安城駅のタクシーについて

ここから本文です。

更新日:2015年1月6日

JR安城駅のタクシーについて

要旨

構内に乗り入れできるタクシー会社が限られているのは本当でしょうか。近距離だと迷惑そうな顔をされたり、降りたとたんにドアをバタンと閉めて猛スピードで走り去ったり、基本的に愛想がなく怖いです。今朝も横断歩道を渡っていたら右折で止まることなく歩行者の前を走り去るタクシーもいます。
競争がないからあぐらをかいて横柄な態度になるのではないですか。JR安城駅は快速が止まる駅ですし、密室で二人きりになることも多いので、もう少し接客を考えた方がいいと思います。乗り入れに規制があるのなら、古い制度はやめて新しい制度にしてください。
他市から引っ越してきて、とても気になった点だったので意見させていただきました。

回答内容

この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
タクシー駐車場の利用につきましては、安城駅構内営業会と契約を結んでおり、特定の業者に限られているわけではありませんので、今回いただいたご意見については、安城駅構内営業会に報告するとともに、今後も適切な対応を要請しましたのでよろしくお願いします。

回答した月

平成26年12月

この内容の問い合わせ

維持管理課
電話番号:0566-71-2237

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112