総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > スポーツ教室の受け付けについて

ここから本文です。

更新日:2014年1月31日

スポーツ教室の受け付けについて

要旨

先日、妻が、スポーツセンターで催されるエアロビ教室の抽選に当たったため、受講料の支払いに行きました。しかし、どうやら前日が期限だったとのことでキャンセル扱いになり、支払いを拒否されるとともに次回からの抽選の優先順位が低くなるという説明を受けたそうです。また、同様の人が他にも数名ほどいたとの説明があったそうです。

これはあまりに不寛容な対応ではないでしょうか。
キャンセルの意思がないにも関わらず、キャンセルをした人と同じ扱いになることに納得いきません。また、同様の人が数名いらっしゃるということからも、対応の改善が必要ではないかと思います。せめて期限の前日にでも連絡をいただけたらと思います。
些細なことかもしれませんが、今後とも気持ちよく市の施設を利用したいですので、改善をお願いいたします。

回答内容

このたびは大変ご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

ご指摘のキャンセル時のルールは、抽選で申し込み資格を得たにも関わらず、個人的な理由で申し込みいただけない方がいらっしゃったため、その対処として、次回の申し込み時に少し差をつけて受け付けることが必要になった経緯があります。

今回のご意見を踏まえ、今後、当選した方が期限前日になっても申し込みがない場合については、ご本人の意思の確認を電話などで必ず取るよう、対応を改めさせていただきます。

積極的にスポーツに参加する方々が、今後も気持ちよく施設をご利用いただけるよう努めてまいりますので、ご理解をいただきますようお願いいたします。

回答した月

平成25年12月

この内容のお問い合わせ

スポーツ課(安城市体育館内)

電話番号:0566-75-3535

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112