総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > JR安城駅北口エレベータの設置について

ここから本文です。

更新日:2013年6月20日

JR安城駅北口エレベータの設置について

要旨

第一子の出産を真近に控え、実家のある他市へ検診に行くためJR安城駅北口を利用するにあたり、上りエスカレーターがあるのに下りエスカレーターがないこと、また、エレベーターがないことがとても気になります。大きな駅のため階段の段数もかなりあり、降りるとき危険を感じます。またお年寄りの方も同じように感じているのではないでしょうか。北口にも大きなマンションがあり人口も多いので不自由を感じている人は少なくないように思います。ご検討いただけないでしょうか。

回答内容

JR安城駅北口のエレベーターにつきまして、昨年12月議会において、エレベーターを設置するための工事を予算化させていただきました。これにより、平成25年4月初旬に工事を着工する予定です。JR安城駅における利便性を高め、市民の皆様にとって、より利用しやすい駅となるよう整備します。

平成25年中には、皆様にご利用いただけるよう進めていきますので、工事中は何かとご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。

JR安城駅北口エレベーターイメージ

JR安城駅北口エレベーターイメージ

 

 回答した月

平成25年1月

この内容のお問い合わせ

都市計画課

電話番号:0566-71-2243

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112