ここから本文です。

更新日:2020年4月2日

安祥公民館

公民館からのお知らせ 公民館だより ご利用案内
自主グループ 活動推進協議会  
公民館一覧    

 

 お知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染症拡大防止による前期講座・教室の中止のお知らせ

 予定していました令和2年度前期講座は、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の為、全講座中止します。

 ●高齢者教室は5月から7月まで中止し、8月から実施します。ただし、郊外研修は中止します。

 ●家庭教育学級は5月から9月まで中止し、10月から実施します。申込方法は、今後発行される『あんてな』にて

  改めて掲載します。    

新型コロナウイルスの状況により、今後も変更・中止の可能性がありますので、安祥公民館にお問い合わせいただくか、

ウエブサイトでご確認ください。

 

  • 陶芸体験のお知らせ

 陶芸体験の募集は、終了しました。ありがとうございました。 

 

  •  【重要】利用料金の改定について

令和元年10月1日から部屋の利用料金が値上げされました(一部値上げされないところもあります)。

令和元年度10月1日以後の利用料金(新料金)の額はこちら。 

 

  • 安祥公民館カレンダー

令和2年1月から令和3年3月までのカレンダー(PDF:23KB)ができました。

 

公民館避難所

公民館は、大地震などによる大規模な災害のほかに、台風や大雨などが予想されますと、災害対策本部

の判断に基づき避難所になります。

自宅で過ごすことが心配な方は、公民館に避難することをお勧めします。お越しになる場合は、事前に

避難所が開設されているか公民館にご確認ください。

 

フォトレポートin安祥

新型コロナウイルスはいつ終息するのでしょうか。

これは誰にもわかりませんが、少しでも早く収まってくれることが私たちの願い、世界の願いでもあります。

経済活動にも支障を来し始め、このまま長期化すれば私たちの生活すらおびやかされかねません。

感染を最小限に抑えるために一人一人自分の行動を考え、ウイルスを寄せつけない行動をしたいものです。

自分にできることは、不要不急の外出はなるべく避け、手洗い・うがいを正しく行い、バランスの取れた

栄養としっかりと睡眠を取ることでしょうか。みなさまもどうぞお気を付けください。

安祥フォト1 

公民館では、館内の換気と人の触る部分の消毒による拭き取りを行っています。

手洗いを基本としますが、アルコールスプレーも設置していますので、来館の際にお使いください。

 

公民館事業

 

公民館講座

令和元年後期講座親子ふれあい3B

安祥高齢者教室

令和元年度高齢者教室体操

安祥家庭教育学級

令和元年家庭教育お茶

行事など

令和元年公民館まつり作品展示1

 

 

卓球

卓球イラスト

 

 

 

    

  

 
 
 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生涯学習部生涯学習課安祥公民館
電話番号:0566-77-5070   ファクス番号:0566-77-6062

公民館休館日 月曜日(祝日を除く)、年末年始
開館時間 午前9時から午後9時まで