ここから本文です。

更新日:2021年5月5日

安祥公民館

公民館からのお知らせ 公民館だより ご利用案内
自主グループ 活動推進協議会  
公民館一覧    

公民館施設利用について(令和3年4月19日現在)

  愛知県にまん延防止等重点措置の適用が決定し、感染防止対策等の要請がありましたので、公民館施設等については次のとおり運用を行います。三つの密を徹底的に避け、業種別ガイドライン及びイベントの開催制限等に沿った感染防止対策を徹底しますのでご協力をお願いします。

《対象期間》令和3年4月20日(火)~5月11日(火)

《利用人数》定員の50%以下の利用 ※一部利用緩和できる場合があります。

《飲食の自粛》館内での飲食は、ご遠慮ください。

《感染防止対策の徹底》マスクの常時着用、手指消毒、十分な換気、身体的距離の確保等

 ※代表者(主催者)は、入退場時や待合時に参加者が密集しないよう工夫し、参加者の整理誘導を行うこと。

 ※合唱、詩吟、演劇等の声を発することを主とする場合は、特に感染防止対策の徹底をすること。

 感染状況や国、県の動向などにより、期間内であっても見直しを行う場合があります。

 詳細は安祥公民館(0566-77-5070)へお尋ねください。

前期講座の申込みついて

事前申込みは終了しました。

定員を超えた講座につきましては、厳正に抽選を行い、当選者を決めました。

定員を超えなかった講座につきましては、引き続き募集をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

安祥家庭教育学級の参加者募集中!

令和3年5月7日(金)まで受け付けをします。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

令和3年3月23日(火)から当面の間の公民館利用について(令和3年3月19日現在)

 令和3年3月21日(日)をもって愛知県厳重警戒措置が解除されますが、新型コロナウィルス感染拡大を確実に防止するため、次のとおりの運用を行います。施設の運営に際しては、3つの密を徹底的に避け、業種別ガイドライン及びイベントの開催制限に沿った感染防止対策を徹底しますので、ご協力願います。

《実施期間》令和3年3月23日(火)~ 当面の間

《利用人数》定員の50%以下の利用

      ※一部緩和できる場合があります。

《飲食の自粛》館内での飲食はご遠慮ください。

《感染防止対策の徹底》マスクの常時着用、手指消毒、十分な換気、身体的距離の確保等

 

感染状況や国、県の動向などにより、期間内であっても見直しを行う場合があります。

詳細は、直接事務室へお尋ねください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止による学習室の利用方法について

利用後の消毒を行うためと、座席利用の把握をするため、学習室の利用方法が以下のように変更になりました。

入館➡手指消毒➡学習室の席配置図より、座る席を選ぶ➡選んだ「席番号カード」を持って着座➡カードを立てて置いてください(利用は1時間程度でお願いします)。

帰りの際は、席番号カードを窓口の「返却カード入」へお返しください(カードは持ち帰らないでください)。

わからないことがあれば、窓口でお尋ねください。 

学習室の利用方法1

席配置図

学習室の利用方法2

返却カード入

 

安祥フォトレポート

桜の花も咲き終わりました。

新しい生活が始まる人、これまでの生活と変わらない人。

人の数だけ生活の形があるでしょうが、今年の春はリセットの季節にしてみませんか?

公民館講座に参加して、リセットのきっかけを見つけてください。

安祥フォト1

公民館事業

公民館講座            安祥高齢者教室            安祥家庭教育学級

【トップページリンク写真】講座    【トップページリンク写真】高齢者教室       【トップページリンク写真】家庭教育学級

 

行事など            卓球

【トップページリンク写真】行事など    【トップページリンク写真】卓球

お問い合わせ

生涯学習部生涯学習課安祥公民館
電話番号:0566-77-5070   ファクス番号:0566-77-6062

公民館休館日 月曜日(祝日を除く)、年末年始
開館時間 午前9時から午後9時まで