受け継ぐ想いを
未来へ届ける 望遠郷
ページID : 1245
更新日:2025年3月19日
ここから本文です。
郵送で住民票の写し・住民票記載事項証明を申請する際に使用します。
令和4年1月11日(火曜日)から住民票の除票について保存年限が変更されました。詳しくはこちらをご覧ください。
次の4点を同封し、住民登録地の役場へ郵送してください。
安城市に住民登録がある場合の郵送先は、「〒446-8501 愛知県安城市桜町18番23号 安城市役所市民課」です。
「住民票等交付申請書(郵送用)」に必要事項を記入してください(昼間に連絡のつく電話番号を必ず記入してください)。
手数料分の定額小為替をゆうちょ銀行でお買い求めください。現金、切手はお取扱いできませんのでご注意ください。
安城市の手数料は、「各種証明書の手数料」のページでご確認ください。
返送先の郵便番号、住所、氏名を記入し、切手を貼ってください(原則として申請者の住民登録地へ返送となります)。
詳しくは「手続き時の本人確認」のページをご覧ください。