受け継ぐ想いを
未来へ届ける 望遠郷
ページID : 734
更新日:2025年7月7日
ここから本文です。
市民課では各種証明書申請および住所変更届等の際に本人確認を実施しています。
手続きの際には、本人を確認できる運転免許証、マイナンバーカード(個人番号カード)などの提示をお願いします。
次の国又地方公共団体の機関が発行した免許証等であって、本人の写真が貼付されているもの(有効期間の定めがあるものは、有効期間内のものに限る。)
手続きによっては、2点で確認する証明書等では対応できないものもあります。
※郵送申請をご利用の際は、本人確認書類の写しを同封のうえ申請をお願いします。
※委任状が必要な方は、現行どおり委任状添付とともに、本人確認をさせていただきます。
よくある質問