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更新日:2022年10月13日

市民課証明窓口にてキャッシュレス決済が利用できます。

市民課証明窓口での決済方法について、市民のみなさまの利便性向上のため、多様な決済方法に対応した「キャッシュレス決済」を導入しています。

キャッシュレス決済を利用できる場所

市役所本庁舎市民課証明窓口

キャッシュレス決済を利用できる料金

市民課証明窓口で支払う戸籍や住民票及び税証明などの手数料です。ただし、粗大ごみ処理券は除きます。

利用できる決済方法

・クレジットカード

 VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、DinersClub、DISCOVER、銀聯

・電子マネー

 交通系IC(Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)

 nanaco、WAON、楽天Edy、QUICPay

・QRコード

 PayPay、d払い、楽天Pay、SmartCode(auPAY、メルペイなど)

注意事項

お支払い方法は、1回払いのみとなりますのでご了承ください。

各種電子マネーのチャージはできません。電子マネーが残高不足の場合は、別のキャッシュレス決済または現金でお支払いください。

ギフトカードはご利用できません。

お問い合わせ

市民生活部市民課証明係
電話番号:0566-71-2221   ファクス番号:0566-76-1112