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更新日:2025年8月10日

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氏名・本籍地に変更が生じた方

現在お持ちのパスポートが有効期限中であって、その記載事項(氏名、本籍地の都道府県名等)に変更が生じた方は、次のいずれかにより変更手続を行っていただく必要があります。

「訂正新規」申請

有効期間が10年又は5年の旅券を新たに申請する

「残存有効期間同一」申請

有効期間満了日が同一の旅券を新たに申請する
必要書類
①一般旅券発給申請書・・・1通
②戸籍謄本・・・1通
  • 申請日前6か月以内に発行されたものが必要となります。
  • 同じ窓口で戸籍謄本は取得できます。
③写真・・・1枚
④お持ちのパスポート​
  • 申請時にお持ちください。
  • 紛失した場合は、紛失届を提出していただく必要があります。
本人確認の書類
  • 戸籍謄本を申請する場合に必要です。原本で、申請書等と一致するものをお持ちください。
  • 本人確認書類は、1点で確認できるものと2点必要なものがあります。

お問い合わせ

市民生活部市民課証明・旅券窓口センター

電話番号:0566-71-2266

ファクス番号:0566-95-0353