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更新日:2021年5月24日

通知カード廃止のお知らせ

令和2年5月25日に通知カードが廃止されました。

現在、通知カードをお持ちの方は、氏名や住所などに変更がない限り、マイナンバーを証明する書類として引き続き使用することができますが、お早めにマイナンバーカードへ切り替えることをおすすめします。

廃止後は、通知カードの取扱いが変わりますので、ご注意ください。

廃止後の取扱い

令和2年5月25日以降は、通知カードに関する以下の手続ができません。

  • 氏名、住所などの記載事項の変更手続
  • 交付及び再交付手続

廃止後のマイナンバー確認方法

マイナンバーが分からなくなってしまった場合のマイナンバーの確認は、以下の方法で行ってください。

通知カード廃止後に、出生などにより新たにマイナンバーが付番される方には、マイナンバーをお知らせする通知書が送付されます。

お問い合わせ

市民生活部市民課届出係
電話番号:0566-71-2268   ファクス番号:0566-76-1112