ここから本文です。
更新日:2020年12月28日
図書情報館からのメールが届かないのですが?
メールアドレス登録確認メールや予約本確保の通知メールなど、当館からのメールは、多くの利用者様へパソコンから機械的に送信しています。
このため、迷惑メールやなりすましメールと判別される場合が多いそうです。
利用者様が使用しているメールの通信会社・携帯電話会社が
迷惑メールなどと判断し、利用者様のパソコンやスマートフォンへのメール送信を止めている場合
当館としては把握や対策ができません。
メールが届かないという利用者様は、以下をご確認いただくようお願いいたします。
1.「迷惑メールフォルダ」などに、tosyo-kan@city.anjo.aichi.jpからのメールが届いていないか確認する。
2.メールの迷惑メール設定や、受信許可設定などから、tosyo-kan@city.anjo.aichi.jpが届くように設定する。
(詳しい設定方法等は、お使いのメール運営会社様などにお問い合わせください。)
3.受信ボックスの容量に空きがあるか確認する。空き容量がない場合は新規メールが受け取れないため、ボックスの整理をお願いします。
関連リンク
お問い合わせ