ここから本文です。

更新日:2018年4月27日

安城市総合計画

総合計画審議会

総合計画の実施等について、安城市総合計画審議会で審議をしています。

 

第8次安城市総合計画(平成28~35年度)

総合計画書は企画情報課窓口で一冊2,000円(税込み)で販売しています。

目指す都市像「幸せつながる健幸都市 安城」

ケンサチムービー

こちらのページです。

第8次安城市総合計画(案)へのパブリックコメントによる意見募集結果を公表します。

広報あんじょう11月1日号などでご意見を募集した本計画について、ご意見をお寄せいただきありがとうございました。

お寄せいただいたご意見に対する市の考え方をまとめましたので、その結果を公表します。

なお、提出されたご意見については、基本的には意見の原文を掲載しておりますが、趣旨を損なわない範囲で要約したものもあります。

1.意見提出件数
  • 52件(6人)
2.意見と市の考え方

 第8次安城市総合計画実施計画

第8次安城市総合計画でめざす都市像「幸せつながる健幸都市 安城」を実現するための具体的なプログラムです。

 

第8次安城市総合計画進捗状況

成果の進捗状況

第8次総合計画(平成28年(2016年)~平成35年(2023年))は成果を重視した戦略的な施策を展開するため、施策の成果を測定するための指標を設けています。

目標値を中間年(平成31年(2019年))と、最終年(平成35年(2023年))に設定し、各施策を計画的に進めています。

ケンサチチャレンジ

第8次総合計画のめざす都市像「幸せつながる健幸都市・安城」を実現するため、部門別計画の施策・事業の中から、戦略的かつ重点的に推進する施策・事業を「ケンサチチャレンジ事業」と位置づけ、「健幸都市」にふさわしい魅力あるまちづくりを推進していきます。

 

 第8次総合計画策定のため、市民のみなさんからご意見を伺いました。

1.各アンケート調査結果

2.「まちづくりディスカッション」を開催

第7次安城市総合計画の計画期間(平成17~27年度(1年延長))が満了することにともない、次期総合計画の策定において市民の皆さんから得た幅広い意見を反映するために「まちづくりディスカッション」を開催しました。ディスカッションは無作為に抽出した18歳以上の市民3,000名の中から希望された方を対象に安城市のまちづくりについて議論を行いました。

日時

第1日目:平成26年12月13日(土曜日)午前10時から午後3時30分

第2日目:平成27年1月10日(土曜日)午前10時から午後3時30分

場所:市民会館大会議室

テーマ:市民一人ひとりが生活の豊かさと幸せを実感できるまちを実現するために

安城市市民アンケート調査

これまでの安城市の取組みについて、市民の皆さまがどの程度満足しているか、また、どの程度重要と考えているかなどについてアンケート調査を実施しましたのでその結果をお知らせします。
この結果は今後の取組みに活用し、満足度の向上に努めていきます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部企画情報課企画政策係
電話番号:0566-71-2204   ファクス番号:0566-76-1112