ここから本文です。
安城市完全週休2日制・週休2日制工事試行要領
- 安城市が発注する建設工事において、建設業における企業や労働者の労働環境改善に向けた意識向上を図るとともに、建設業の完全週休2日への普及に向けた取組として、令和元年度より完全週休2日制工事(発注者指定型)を試行しています。
- 令和2年7月より、受注者自ら取り組むことによって労働環境改善に向けた意識の向上を図るため、「受注者希望型」を追加しています。
- 令和6年4月から施行される建設業の労働時間の上限規制にむけて、各業者の取り組みの推進を図るため、令和4年4月公告分より完全週休2日制のほか週休2日制も選択できるようになります。詳細は要領をご覧ください。
- 令和5年4月公告分より建築系工事(公共建築工事積算基準を適用する工事)も本要領の対象としています。
- 完全週休2日制・週休2日制工事の対象となる建設工事は、入札公告にその旨を記載します。
- 要領に基づき完全週休2日取得率90%以上の場合、または休工割合が28.5%以上の場合は、工事成績評定で評価します。
- また、要領に基づき完全週休2日制工事の取組を実施した施工業者は、翌年度の総合評価競争入札においても加点評価します。評価項目、評価基準及び配点については、総合評価競争入札のページをご確認ください。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。