ここから本文です。

更新日:2021年7月29日

人事行政資料

人事行政の運営及び給与について

条例等に基づき、人事行政の運営及び給与などの状況について公表します。

人事行政の運営等の状況の公表

給与公表

等級等ごとの職員数の公表

職員倫理規程について

安城市職員は市民全体の奉仕者であることから、市民の疑惑や不信を招く行為の防止を図り、市民の信頼を確保することを目的とし、職員の行動の規準等を規定しています。

違反行為の通報

通報の対象となる行為

安城市職員の安城市職員倫理規程に違反する行為

通報できる人

安城市民、安城市職員に限らず誰でも可(匿名の通報は不可(※))

※違反行為の事実の存在を示す客観的な資料があれば匿名でも可

通報窓口

安城市役所(企画部人事課人事係)に直接に通報する「内部窓口」と、外部の有識者(弁護士)を通じて通報する「外部窓口」の2つの窓口があります。「外部窓口」は、通報者の個人情報を伏せたうえで安城市役所(企画部人事課人事係)に違反行為を報告するため、通報者を特定されることなく通報することができる窓口です。

【内部窓口】安城市役所(企画部人事課人事係)
【外部窓口】神谷明文法律事務所(弁護士)

外部窓口の受付は、「書面(郵送)」または「電子メール」による通報に限ります(電話や面談による通報はできません)。

特定事業主行動計画について

次世代育成支援対策推進法及び女性活躍推進法に基づく特定事業主行動計画を策定しました。

女性活躍推進法第21条に基づき、女性の職業選択に資する情報を公表します。

女性活躍推進法第19条第6項に基づき、取組の実施状況を公表します。

人材育成基本方針について

職員研修概要について

定員適正化計画について

障害者活躍推進計画について

障害者の雇用の促進等に関する法律に基づき、各任命権者が策定した「障害者である職員の活躍推進計画(令和2年度~令和6年度)」を公表します。

障害者である職員の任免に関する状況について

障害者の雇用の促進等に関する法律に基づき、厚生労働大臣に通報をした障害者任免状況通報書を公表します。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部人事課人事係
電話番号:0566-71-2203   ファクス番号:0566-76-1112