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更新日:2017年6月16日

納税証明書交付申請書の配信

内容

この申請書で、市の各種税金(市県民税・固定資産税・国民健康保険税・法人市民税・軽自動車税)が納税されていること、または、証明日現在に滞納金が無いことの証明書の交付を申請することができます。

注意事項

  • 税金を銀行等で納めていただくと、市で入金の確認ができるまでに1週間程度かかることがありますので、納めたばかりの方で納税証明書の交付を申請する場合は領収書を提示してください。
  • 税金を口座振替で納めている方は、市で入金の確認ができるまでに振替日から3・4日かかることがありますので、振替日の直後で納税証明書を発行する場合、税金が引き落としされたことの分かる通帳等(コピー可)をお持ちください。
  • クレジットカードで税金を納税された方は、市で入金の確認ができるまでに納期限から2週間程度かかることがあります。その間納税証明書には、クレジットカードでの納付分は反映されませんので、納税証明の発行をお急ぎの場合は普通納付用の納付書でお支払ください
  • 窓口に来た人の公的身分証明書等が必要です。
  • 代理人の場合は、委任状が必要です。ただし、代理人が本人と同世帯の方である場合は不要です。
  • 納税義務者が法人の場合は、代表者印の押印が必要です。

受付窓口

  • 市役所(本庁)市民課  (土曜日・日曜日・祝日を除く)
  • 明祥支所・桜井支所・北部支所 (土曜日・日曜日・祝日を除く)
  • アンフォーレ証明・旅券窓口センター (毎月第2火曜日・偶数月第4火曜日はお休みです)

受付時間

  • 月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分 (本庁・支所)
  • 日曜日~土曜日 午前9時~午後5時 (アンフォーレ証明・旅券窓口センター)
  • 年末年始はお休みです

ダウンロード

継続検査用以外

継続検査用

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お問い合わせ

市民生活部市民課証明係