受け継ぐ想いを
未来へ届ける 望遠郷
ホーム > 安城の旬!フォトレポート > 安城の旬!フォトレポート2025年 > 親子さつまいも収穫体験(2025年9月27日)
ページID : 30560
更新日:2025年10月6日
ここから本文です。
5月に親子で植え付けたさつまいもが実り、収穫の時期を迎えました。
どの家族の畑も、大きいものから小さいものまでしっかりと実っていて、子ども達が力いっぱい引っ張ってもなかなか抜けず、掘りだすのが難しそう。途中、虫が飛び出してきてびっくりする子もいましたが、笑顔と笑い声が溢れ、みんなとても楽しそうでした。収穫量の平均は約5.5キロですが、この日は10キロほど収穫できた家族も!
「焼き芋・てんぷら・スイートポテトもいいな」と喜ぶ姿や、「おじいちゃんとおばあちゃんにもあげる」と、優しい子どもの気持ちにも触れることができ、とても微笑ましかったです。
(場所:アグリライフ支援センター)