受け継ぐ想いを
未来へ届ける 望遠郷
ホーム > 安城の旬!フォトレポート > 安城の旬!フォトレポート2022年 > 7月は「社会を明るくする運動」強調月間です(2022年7月1日)
ページID : 25657
更新日:2022年7月5日
ここから本文です。
犯罪や非行の防止と、罪を犯した人たちの更生について理解を深め、明るい地域社会を築くことを目的とした「社会を明るくする運動」。7月は強調月間で、この運動を広く市民に周知しするため、市内のスーパーで街頭啓発を行いました。
保護司や更生保護女性会員、地元の町内会長ら約50人が、啓発チラシが入ったポケットティッシュや絆創膏を買い物客に手渡し、運動への理解や協力を呼びかけました。
この機会に犯罪や非行のない暮らしをかなえるため、今何が求められているのか、自分には何ができるのかを今一度考えてみませんか。