受け継ぐ想いを
未来へ届ける 望遠郷
ホーム > 安城の旬!フォトレポート > 安城の旬!フォトレポート2020年 > 安城西中学校生徒が「ニシュランガイド」でお店を応援!(2020年7月31日)
ページID : 22461
更新日:2020年7月31日
ここから本文です。
安城西中学校の3年生が、コロナ禍の中がんばる地域のお店を応援しようと、
グルメガイド「ニシュラン・ガイド」や、お店応援グッズを作成しました。
各学級では、ガイドや応援グッズを作るグループの他に、お店の広告やHPを作るグループ、
下級生たちに活動を伝えるグループなどに分かれ、作業を進めてきました。
この日はガイドが完成した報告や、協力してくれたことへのお礼を伝えるため、
スマートフォンとモニターを使ってお店とオンラインで交流。
三河安城にイタリアンレストランを構えるオーナーは、画面越しに
「日本各地やイタリアの料理人の仲間から、素晴らしい子どもたちだねと言ってもらいました。
皆さんの応援に、自分自身も感激しています。どうもありがとう」と感謝の気持ちを伝えていました。