ここから本文です。
更新日:2024年3月28日
安城市に住民登録がある方で、郵送で安城市から市外(海外)へ引っ越しする場合の届出です。
ただし、引っ越しされる方の中にマイナンバーカード(個人番号カード)・住基カードをお持ちの方がいる場合は、カードを利用した転出届ができます(海外転出を除く)。詳細はオンラインによる転出届をご確認ください。
転出以外の届出(安城市への引越し(転入)、安城市内での引越し(転居)など)は、郵送では受付できませんのでご注意ください。
次の3点を同封し、「〒446-8501 愛知県安城市桜町18番23号 安城市役所市民課届出係」へ郵送してください。
「転出届(郵送用)」に必要事項を記入してください(日中に連絡が取れる連絡先を必ず記入してください)。
本人確認書類の種類 | |
---|---|
1点で確認できるもの |
運転免許証、パスポート、マイナンバーカード(個人番号カード)、住民基本台帳カード(顔写真付)、在留カード等 |
2点で確認できるもの | 健康保険証、年金手帳、各種医療証等 |
詳しくは「手続き時の本人確認」のページをご覧ください。
注意事項
申請者(引越しする本人)の郵便番号、住所、氏名を記入し、料金分の切手を貼ってください。
カードで手続する場合及び海外へ引越しする場合は、転出証明書の返送はありませんので、返信用封筒の同封は不要です。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ