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更新日:2024年10月3日
いつでも、どこでも、簡単な操作で便利なサービスをぜひご利用ください。
マイナンバーカードを利用して、全国のコンビニエンスストア(コンビニ)などに設置されているマルチコピー機(キオスク端末)で、住民票や印鑑登録証明書などの証明書が取得できます。
現在サービス停止情報はありません。
毎日、午前6時30分から午後11時まで(12月29日~1月3日および保守点検日を除く)
(注意)転居届や転入届の内容や印鑑登録の内容がコンビニ交付システムに反映されるのは翌日以降です。
全国のコンビニエンスストア・マルチコピー機設置店
(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップなど)
詳しくは地方公共団体情報システム機構のホームページ(外部リンク)をご覧ください。
マイナンバーカード
利用者証明用電子証明書の暗証番号(4桁の数字)の入力が必要です。
住民基本台帳カードでは、サービス利用できません。
マイナンバーカードの申請につきましては、以下をご確認ください。
証明書の種類 |
注意事項 |
手数料 |
住民票の写し |
|
200円 |
印鑑登録証明書 |
印鑑登録をされた本人の証明書のみ取得できます。 |
200円 |
戸籍全部(個人)事項証明書 |
詳しくは地方公共団体情報システム機構のホームページ(外部リンク)をごらんください。 安城市から登録完了のお知らせはしませんので、利用登録申請を行った際に表示される申請番号を登録状況確認サイト(外部リンク)に入力し、登録状況をご確認ください。 |
450円 |
戸籍の附票の写し |
詳しくは地方公共団体情報システム機構のホームページ(外部リンク)をごらんください。 安城市から登録完了のお知らせはしませんので、利用登録申請を行った際に表示される申請番号を登録状況確認サイト(外部リンク)に入力し、登録状況をご確認ください。 |
200円 |
所得(非)課税証明書 |
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200円 |
地方公共団体情報システム機構のホームページ(外部リンク)をご覧ください。
詳しくは、地方公共団体情報システム機構のホームページ(外部リンク)をご覧ください。
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