総合トップ ホーム > 公共施設案内 > 園からのお知らせ

ここから本文です。

更新日:2018年11月14日

園からのお知らせ

緊急情報

特にありません

保育園の様子

秋の遠足 楽しかったよ!

幼児組はバスに乗って、デンパークへ遠足に行きました。

当日は、「お弁当に卵焼きがあるよ!」「デンパークにドングリあるかな?」と遠足をとても楽しみにし、ウキウキしながら出発しました。

さくら保遠足散策年少 デンパーク内を散策!

色とりどりのお花に、「きれい~」とつぶやく子や、友達と話す子もいて、とても楽しそうでした。

 

 

さくら保遠足汽車年中 メルヘン号にも乗ったよ♪

すれ違った友達に手を振ったり、デンパーク内の景色を楽しんだりすることができました。

 

 

低年齢児は、幼児さんのいない広い園庭で思い切り遊んだり、近くの公園までお散歩に出掛けたりしました。

さくら保遠足みかんぐみ 駅前交番で、パトカーを発見!!

パトカーに釘付けな子どもたち。なかなか保育園に帰れなくなりました。

 

  

さくら保遠足散策ももぐみ弁当 お弁当おいしいなぁ。

お家の方が作ってくれたお弁当は、愛情満載。スペシャル弁当に子どもたちは「どれから食べようかな?」と考えながら、おいしそうに食べていました。おいしいお弁当をありがとうございました。

 お楽しみ会 たくさん笑って面白かったよ!

 

さくら保お楽しみ会全体ビンゴさんとダフィーちゃんが来てくれました。

バルーンでお花を作ってくれたり、アコーディオンを弾いてくれたり、虹をかけてくれたりして子どもたちは大興奮!!

1時間がとても楽しい時間でした♪

  

さくら保お楽しみ会低年齢こんなに近くまで来てくれたんだよ!

最後は、一人ずつ犬のバルーンをプレゼントしてくれて、とても大喜びの子どもたちでした。

 地域活動事業 

園開放

入園前の子どもさんと保護者を対象に園内見学・園庭開放を行います。

事前予約は必要ありません。

【日にち】

5月14日、6月18日、7月23日、8月20日、10月15日、11月19日、12月17日、1月15日、2月15日

 【時間】

園内見学 10:30~11:00

園庭開放 11:00~12:00

世代間交流事業

地域の高齢者と年長児が一緒に歌ったり、触れ合い遊びをしたりして交流を楽しみます。

どなたでも参加できます。子どもたちと一緒に遊んでくださるおじいちゃん、おばあちゃんを待っています。

【日にち】

5月10日、6月28日、9月13日、11月2日、1月11日、2月8日

【時間】

13時30分~14時

【場所】

桜井福祉センター さくらホール

 

お問い合わせ

子育て健康部保育課さくら保育園
電話番号:0566-99-0135   ファクス番号:0566-99-0163