総合トップ ホーム > 公共施設案内 > 園からのお知らせ

ここから本文です。

更新日:2018年10月11日

からのお知らせ

緊急情報

特にありません。

園の様子

秋の2大イベント 運動会と遠足がありました!

夏の暑さがうそのように、秋らしい風が吹き過ごしやすい気候になってきました。

何度となく雨で中止になってしまった運動会も終え、子どもたちはまた一回り大きくたくましく成長しました!

年少遊戯年中遊戯

雨のため平日となってしまった運動会にもかかわらず、たくさんの保護者の方が応援に来てくださいました。

お日様がピカピカいい天気!子どもたちのぽんぽんや手旗、鳴子もお日様の光でキラキラはたはた、とてもきれいでした。

年長遊戯玉入れ

どの遊戯もみんな音楽に合わせてきれいにポーズを決めます!年長さんは4本の大きなまといも振り上げて、勇ましく踊りました。

玉入れは幼児全員で力を合わせて頑張りました。当日の勝負は白の勝ち!よ~し、運動会ごっこでリベンジだ!

リレー

なんといっても運動会のとりはリレーです。毎日毎日勝負をするたび順位が変わり、作戦会議をする子どもたち。

転んでもバトンを落としてもあきらめずに走る姿はとてもかっこいいですね。

フローラルメルヘン豪

秋のバス遠足はみんなでデンパークへ。フローラルプレイスはハロウィンの飾りでとっても楽しい!

年長さん、年中さんはメルヘン号にも乗りました。遊びに来ているみんなが手を振ってくれてうれしかったね。

弁当

待ちに待ったお弁当の時間。年少さんだって、お弁当のためならさっさと自分で準備ができちゃいます。

愛情のたっぷり詰まったお弁当。おいしい~!朝早くからお弁当の用意、ありがとうございました。

公園散歩

遊び広場で体を動かしたり、きれいな花々を見ながら散歩したり、とっても楽しい遠足でした。

バスの中も大賑わいで、すてきな思い出がたくさんできました。

 

にこにこひろば(地域活動)

 

 

入園前に園の様子を知ってもらうためのイベントです。年間5回(6月から12月)を予定しています。

 

対象

おおよそ6か月から入園前の子どもとその保護者

時間

午前10時から午前11時(活動によって違うときもあります)

 

 

子育て支援センターの遊びひろば

 

 

 

お問い合わせ

子育て健康部保育課二本木保育園
電話番号:0566-76-2262   ファクス番号:0566-77-2791