総合トップ ホーム > 公共施設案内 > 園からのお知らせ

ここから本文です。

更新日:2018年12月6日

からのお知らせ

緊急情報

特にありません。

園の様子

寒くなっても負けないぞ!体を動かすって楽しい!気持ちいい!

先日発表会も無事に終わり、人前で表現することを経験した子どもたち。

お客さんの前でドキドキしたけれど、みんな上手にできました!終わった後はみんなとても満足そうな笑顔いっぱいでした!

オオカミ

発表会ごっこを何度も見てきた低年齢児組の子どもたちも、真似っこしてオオカミさんごっこ。

「きゃ~!オオカミだあ!」「がお~」逃げる子どもも追いかける子どもも早い早い!

しっぽとり

年少さんも負けずにしっぽ取りをして走り回っています。「まて~!」しっぽを取るのはなかなか難しい…。

つかまらないように走って、走って。最初はひんやりしていたけど、ぽかぽか暑くなってきちゃったね。

さんぽ

近くの公園まで散歩に行き、遊具で遊んだり、ドングリや落ち葉拾いをしました。

たくさんの宝物に夢中な子どもたち。「この宝物で何して遊ぼうかなあ。」

ブロック

年少さんも友達と協力しながら遊べるようになってきました。時々けんかもするけれど…。

「見て見て!こんなに高くできたよ!」台に上がっても届かないこの高さ。頑張ったね。

クリスマス

散歩で拾ってきたどんぐりや落ち葉を使ってリース作り。「どれを使おうかなあ…」

どんぐりをたくさん使う子、落ち葉の配列にこだわる子、キラキラモールの場所に悩む子…みんな素敵なリースができました。

 

にこにこひろば(地域活動)

 

 

入園前に園の様子を知ってもらうためのイベントです。年間5回(6月から12月)を予定しています。

 

対象

おおよそ6か月から入園前の子どもとその保護者

時間

午前10時から午前11時(活動によって違うときもあります)

 

 

子育て支援センターの遊びひろば

 

 

 

お問い合わせ

子育て健康部保育課二本木保育園
電話番号:0566-76-2262   ファクス番号:0566-77-2791