総合トップ ホーム > 公共施設案内 > 園からのお知らせ

ここから本文です。

更新日:2024年4月18日

からのお知らせ

緊急情報

特にありません。

園の様子

☆入園式☆

4月5日(金曜日)は入園式・進級式を行いました。みんなの前に立ってちょっぴりドキドキの年長さんでしたが、張り切って歌を歌ったり、体操をしたりしてくれました。小さい組のお友達も楽しく過ごすことができました。これから、先生やお友達とたくさん遊ぼうね。

二入園式体操二入園式歌二入園式名札

☆桜のお花見をしたよ☆

年長さんと年中さんは桜のお花見に二本木小学校まで散歩に行きました。きれいな花を見つけると嬉しそうな子どもたち。花びらを集めたり、花吹雪にしたりして素敵なお花見になりました。

二本木桜年長

手をあげて横断歩道を渡るよ。(5歳児)

二本木さくら年長

きれいな花びら集めよう(4歳児)

二本木桜年中

2歳児の子どもたちは若葉公園まで散歩に行きました。桜の花びらの上を歩いたり、タンポポやシロツメクサを見つけたりして笑顔がいっぱいの子どもたち。心地よい日差しの中、春の自然にたくさん触れて遊びました。

二本木若葉若葉公園二本木2歳児

虫さんいるかな?(2歳児)

二若葉虫

先生やお友達と遊ぶの楽しいね!

「先生、見て見て」ごちそうできたよ。(3歳児)

二年少砂二本木年少山

「いただきます!」「もぐもぐ、おいしいね」(1歳児)

二本木ままごと

ぽっとん落とし楽しいな!(1歳児)

二本木ぽっとん

しゃぼん玉見つけたよ(0歳児)

二本木エアバス

こいのぼり♪大きいね(1歳児)

二本木こいのぼり

保育園では、スナップエンドウ、ニンジン、ジャガイモなどの野菜を育てています。「大きくな~れ」と毎日の水やりを楽しみにしています。(4歳児)

二本木水やり

10時のおやつ「いただきます!」(2歳児)

二本木おやつ

R6年度 にこにこひろばのご案内

●対象:未就園児親子(10~15組程度)

●実施日および内容(予定):6月17日(月曜日) ちびっこコンサート

●時間:10時~11時

☆予約制(先着10~15組程度)です。参加したい方は二本木保育園までご連絡ください。

二本木子育て支援センター

併設の[二本木子育て支援センター]は月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始・遊び広場開催中は除く)利用できます。詳しくは支援センターホームページをご覧ください。

お問い合わせ

子育て健康部保育課二本木保育園
電話番号:0566-76-2262   ファクス番号:0566-77-2791