ここから本文です。

更新日:2024年4月11日

園からのお知らせ

緊急情報

特にお知らせはありません。

入園式

4月5日(金曜日)は、待ちに待った入園式でした。

年長たいよう組さんや、年中にじ組さんも大歓迎です。

「おーい!待ってたよ」「おめでとうー!」

と大きな声で迎えてくれていました。

 

テラス城こ

看板城こ

受付では、ピカピカの名札と帽子、それにお兄さんお姉さんからのプレゼントの王冠を受け取って嬉しそう。

受付城こ

王冠城こ

式ではさらに歌と言葉のプレゼントもありました。

たいよう組さん、にじ組さんの子どもたちが“チューリップ”を歌ったり、手遊びメドレーを見せてくれたりしました。

ほし組さんを見て「かわいい~」とすっかりお兄さんお姉さん気分で、とっても上手に発表できました。

舞台城こ

ぷんぷん城こ

うた城こ

新入園児のほし組さんも“げんこつ山のたぬきさん”や“大きな栗の木の下で”など、知っている手遊びを一緒にやってくれました。

手遊び城こ

保護者城こ

「これからいっぱいあそぼうね。まってるよ」

記念写真城こ

保育室では、たいよう組さん、にじ組さんが園長先生から進級のお祝いをしてもらいました。

新しい環境に期待いっぱいちょっぴり緊張の表情をしている子どもたち。

にじ部屋城こ

たいよう部屋城こ

新しいお友達を迎えて令和6年度は、49名の子どもたちと、たくさん遊んで、たくさん笑って楽しく過ごしていきたいと思っています。

入園・進級おめでとうございます

園開放

令和6年度の園開放の日程をお知らせします。

予約制となっております。

参加したい方は城ケ入こども園まで電話で予約をしてください。

電話番号:0566-92-0046

開催の2週間前の9時から受付を開始します。

 5月15日(水曜日) 人形劇 

 6月26日(水曜日) 水遊び

 7月12日(金曜日) 夏祭り会

 9月11日(水曜日) ピエロのタックさん

10月 5日(土曜日) 運動会(よちよち競争)

11月13日(水曜日) フルーツキッズさんコンサート

 1月15日(水曜日) 伝承遊び・こま遊び(こまパフォーマンス)

 2月26日(水曜日) 園児と一緒に遊ぼう

楽しい催しをたくさん用意してお待ちしています。ぜひ、ご参加ください。

育児相談
  • 子育ての不安や悩みを気軽に相談してください。
  • 電話相談、来所相談、秘密厳守でいつでも受け付けます。

 

お問い合わせ

子育て健康部保育課城ケ入こども園
電話番号:0566-92-0046   ファクス番号:0566-92-0046