ここから本文です。

更新日:2021年4月27日

園からのお知らせ

緊急情報

特にお知らせはありません。

園の様子

☆ひょうたんを育てよう☆

高棚保育園では毎年、年長児がひょうたんを育てて、作品を作っています。

ひょうたんおじさんたちと一緒に、ひょうたんの苗を植えました。

 ひょうたん1

ひょうたんの成長のお話を真剣に聞く子どもたち。

 ひょうたん2

苗をつぶさないようにそっと手で持つ表情も真剣でした。

ひょうたん3

優しく土のお布団をかぶせた後は、たっぷりの水をかけました。

ひょうたん4

ひょうたん5

これからみんなで毎日、水かけをしてひょうたんの生長を楽しんでいきたいと思います。

 

☆新入園児歓迎会☆

新しく保育園に入園した14名の歓迎会を行いました。

準備は年長さんが中心で行い、遊戯室の飾りつけやプレゼントの用意をしてくれました。

 高棚歓迎会3

新入園児は舞台の上で恥ずかしそうにしていましたが、担任から名前を呼ばれると「は~い」とかわいく返事ができました。

 高棚歓迎会2

 歌のプレゼントでは一緒に♪ちゅうりっぷと♪せんせいとおともだちを歌いました。

ペアのお兄さん、お姉さんから手作り制作バックのプレゼントをもらってみんなニコニコ。

「ありがとう」も言えたよ。

高棚歓迎会4

 保育園の生活や遊びの中で、小さい子のお世話や一緒に遊ぶ経験を通し、年下の子への優しさや年上の子への憧れを育てていきたいと思います。

 

 

☆ちびっこ広場(未就園児対象)☆

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間ちびっこ会は中止させていただきます。

今後も新型コロナウイルス感染症の影響で日程変更がありますので、開催が決まりましたらお知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

子育て健康部保育課高棚保育園
電話番号:0566-92-0926   ファクス番号:0566-92-0926