総合トップ ホーム > 公共施設案内 > 園からのお知らせ

ここから本文です。

更新日:2020年11月6日

園からのお知らせ

緊急情報

特にお知らせはありません。

園の様子

ひょうたんの飾り付け(年長児)

 収穫したひょうたんに色を塗り、様々な材料を使ってひょうたんに飾り付けをしました。材料選びから夢中になっていた子どもたち。どんな風に飾りつけしようか一人一人イメージしたものを形にしました。

ひょうたん飾り付け①ひょうたん飾り付け②

ひょうたん飾り付け④ひょうたん飾り付け⑨

ひょうたん飾り付け⑤

 

 個性あふれる素敵な作品がたくさん出来上がり、子どもたちも「楽しかった♪」と満足そうな表情でした。

ひょうたん飾り付け⑥ひょうたん飾り付け⑧

ひょうたん飾り付け⑩

 ハロウィンパーティー

 10月30日(金)にハロウィンパーティーをしました。自分たちで作った仮装グッズを身にまとい、異年齢ペアでゲーム巡りをしました。

ハロウィン 和泉 ①

クイズ、めいろ、箱の中のもの触って当てる“ものあて”を楽しみました。正解すると子どもたちがハロウィンに向けて作った、クッキーやキャンディーなど、手作りのお菓子がもらえます。異年齢ペアで協力して「何だろう?」と考えたり、正解して一緒に大喜びしたり…ペアの仲が深まる楽しいハロウィンパーティーになりました。

ハロウィン和泉2ハロウィン和泉3

ハロウィン和泉5ハロウィン和泉⑪

ハロウィン和泉6ハロウィン和泉7

 

 低年齢は、お面をつけて仮装し、園長先生のところへお菓子をもらいに行きました。「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ!」という子どもたちの言葉や“ちょうだい”のしぐさに、かぼちゃおばけの園長先生もメロメロでした。

和泉ハロウィン1

和泉ハロウィン2

和泉ハロウィン5

和泉ハロウィン6

 

 

その他のお知らせ

地域活動

「ちびっこ広場」

入園前に園の様子を知ってもらうためのイベントです。年間5回を予定しています。

内容は変更することもあります。

  ☆お知らせ☆

  ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年度の園開放は、当面の間中止とさせていただきます。

  再開できる場合はホームページにてお知らせします。

 

 

お問い合わせ

子育て健康部保育課和泉保育園
電話番号:0566-92-0045   ファクス番号:0566-92-0090