総合トップ ホーム > 安城市一般廃棄物処理基本計画 > 安城市一般廃棄物処理基本計画 後期計画(案)(平成25~29年度)

ここから本文です。

更新日:2020年4月1日

安城市一般廃棄物処理基本計画 後期計画(平成25~29年度)

 本市は、平成20年4月に「安城市一般廃棄物処理基本計画」を策定しました。平成20年度から平成29年度の10年間を計画期間とし、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」に基づき、安城市内から発生する一般廃棄物の処理・処分について長期的・総合的視野に立ち、廃棄物の適正処理・処分、減量・資源化を推進するため「4R推進によるごみ減量で環境首都・安城の実現」を基本理念とし、減量目標等を掲げ、それらの実現を図るため、各施策に取り組んでいます。

  しかし、計画策定から5年が経過し、この間に廃棄物処理に関する環境も大きく変化しました。これら状況の変化に適切に応じるため、これまでの取組みによる成果を検証し、施策や指標等について見直しを行いました。

パブリックコメント制度による意見募集の結果

  広報あんじょう平成25年2月1日号及び市公式ウェブサイトなどで意見を募集しました「安城市一般廃棄物処理基本計画 後期計画(案)」について、貴重なご意見・ご提案をお寄せいただきありがとうございました。

  寄せられたご意見に対して、市の考え方をまとめましたので、その結果を公表します。

意見の概要とそれに対する市の考え方

安城市一般廃棄物処理基本計画 後期計画をご覧いただくには

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業環境部ごみゼロ推進課ごみ減量係
電話番号:0566-76-3053   ファクス番号:0566-77-1318