総合トップ SDGs > 公民連携 > 公民連携ガイドライン

ここから本文です。

更新日:2022年9月12日

安城市公民連携ガイドライン

安城市公民連携ガイドライン策定の背景

本市においては、これまでも企業等と連携しながら、市民が豊かさとともに幸せの実感できるまちの実現を目指し、ケンサチグランプリや包括連携協定の締結など、様々な取組を進めてきました。

これらの取組を踏まえたうえで、これまで以上に公民連携を進めていくためには、民間事業者等と行政が、それぞれの考え方や担うべき役割を理解したうえでそれぞれの持つ強みや資源、ネットワーク等を幅広く連携させていくことが重要です。

安城市公民連携ガイドライン策定の目的

本市の公民連携に対する考え方やルールを整理し、民間事業者様等と本市の間で共通理解を図ることを目的としています。

本市は、本ガイドラインをもとに公民連携を推進することで、新しい公共サービスの提供とイノベーションの創出を目指すとともに、質の高い公共サービスの維持と地域課題の解決に繋げます。

 

 

 

Adobe Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部健幸=SDGs課公民連携係
ダイヤルイン:0566-71-2204
電話番号:0566-71-2204   ファクス番号:0566-76-1112