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更新日:2024年12月9日

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国民健康保険資格確認書(高齢受給者証)再交付・資格情報通知書再通知申請書の配信

内容

この申請書は、国民健康保険の資格確認書、高齢受給者証または資格情報のお知らせ(資格情報通知書)を紛失したり、または汚れたり、破れたりして使えなくなったときに再交付(再通知)を受けるために使用します。

注意事項

  • 身分証明書(官公庁発行の顔写真付き)とマイナンバーが分かるもの(個人番号カードなど)をご持参ください。
  • 身分証明書が無い場合は、資格確認書と高齢受給者証は申請時にお渡しせず、本人確認のため住所地へ郵送させていただきます。(資格確認書は簡易書留にて、高齢受給者証は普通郵便にて郵送します。)
  • ご来庁いただくのが困難な場合は、申請書に必要事項をご記入のうえ、国保年金課国保係まで郵送してください。受付後、住所地へ郵送します。(資格確認書は簡易書留にて、高齢受給者証及び資格情報のお知らせは普通郵便にて郵送します。)

受付窓口

市役所国保年金課国保係(本庁舎1階9番窓口)、明祥・桜井・北部支所

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