総合トップ ホーム > 申請書ダウンロード > 児童手当認定請求書の配信

ここから本文です。

更新日:2016年12月14日

児童手当認定請求書の配信

内容

第1子が生まれた方、又は安城市に転入した方は、出生日・転入日の翌日から起算して15日以内に認定請求書を提出してください。

なお、公務員の方は所属庁での申請となります。

注意事項

児童手当を受給中の人で、第2子以降のお子さんが出生された方は、額改定請求書を提出してください。

お子さんと同居でない方、又は自身の子でない子での申請をされる方は、監護の状況等を確認させていただきますので事前に子育て支援課までご連絡ください。

里親・施設設置者等の方は、別に申請様式があります。お手数ですが子育て支援課庶務係までご連絡ください。

添付書類

請求者の健康保険被保険者証

請求者名義の振込口座のわかるもの(通帳等)

請求者および配偶者の所得証明書(平成28年1月1日以前より安城市に住民票のある方は不要、配偶者の所得証明書は配偶者が控除対象配偶者として表示されている場合は不要)

別居の児童を養育する方は別居監護申立書および児童を含む世帯全員の住民票(住民票は児童の個人番号(マイナンバー)が記載されているもの、市内での別居の場合は不要)

請求者および配偶者の個人番号(マイナンバー)のわかるもの(個人番号カード、通知カード、個人番号付住民票等のいずれか1つ)

申請者の本人確認のとれるもの(個人番号カード、運転免許証、パスポート等のいずれか1つ)

請求者および児童が外国籍の方は、請求者と児童の在留カードの写し(表裏)

ダウンロード

児童手当認定請求書(PDF:109KB)

記入例(PDF:333KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子育て健康部子育て支援課庶務係
電話番号:0566-71-2227   ファクス番号:0566-76-1112