総合トップ ホーム > 暮らす > 税金 > 安城市税コールセンター

ここから本文です。

更新日:2019年8月26日

安城市税コールセンター

安城市では、納期限を経過しても、納付の確認ができない方に対し、電話やお手紙などによる納付のご案内を行うため、安城市税コールセンターを開設します。民間の専門のオペレーターが早期に納付のご案内をすることにより、納付忘れを防止、縮減し、納税者間における税負担の公平化を図ることを目的としています。

開設日時

平成30年6月1日金曜日より開設しています。

開設場所

安城市役所内、安城市税コールセンター室

関係者以外立ち入り禁止

業務日時

毎週月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日‣年末年始(12月29日から翌年1月3日)は除く)

上記業務日のうち夜8時までの夜間、休日(午前8時30分から午後5時15分)についても、連絡をさせていただくこともあります。

(夜間、休日は各月2回程度を予定しています。)

夜間、休日の業務時間

コールセンターの電話番号

0566ー71ー2288(直通)

電話回線には限りがありますので、混雑時には、繋がりにくいことがあります。

また、業務時間外は電話は繋がりませんので、ご注意ください。

業務内容

専門のオペレーターが次の業務を行います。

・電話による納付のご案内

・お手紙による納付のご案内

・納付書の再発行

・納税に関する簡易的な手続等の説明

・その他市税に関する内容についての簡易的なお問い合わせ

全ての業務をコールセンター室内で行いますので、オペレーターが訪問し、納税のお知らせや集金などを行うことはありません。

納付確認に1週間程度の時差があります。すでにご納付いただいている場合でも、行き違いで納付の確認をさせていただく場合もありますのでご容赦ください。

対象税目

市民税・県民税、固定資産税・都市計画税、軽自動車税、国民健康保険税(いずれも現年課税のみ)

平成30年9月より、市税の納付忘れ等をメール(SMS)にてお知らせします

平成30年9月より、オペレーターによる架電と文書による納税等のご案内に加え、ショート・メッセージ・サービス(SMS)によるご案内を始めます。SMSを受信した際は、安城市税コールセンターに連絡をしてください。SMSの発信は(☎070-1748-2630)から行います。この番号は発信専用のため、返信や折返し電話することはできません。

なお、SMSの内容に心当たりのない場合は削除するか、同コールセンターに問い合わせてください。SMSには特殊詐欺防止のため、URL等は添付しておりません。

安城市税コールセンターの運営・管理

株式会社アイ‣シー‣アールに業務委託を行っていますので、独立した組織となります。

コールセンターの運営・管理は業務受託者に一任しています。

 

振込詐欺などの不審な電話やメールにご注意ください

電話案内では、必ず「安城市税コールセンターの〇〇です。」と名乗り、納税の呼びかけを行います。安城市税コールセンターが還付金やATM(現金自動預支払機)の操作等の案内、訪問での集金をすることは一切ありません。不審な電話等がありましたら、通話を終え、安城市納税課へお問い合わせください。また、心当たりのない、不審なSMSを受信した場合は、URL等にアクセスしないよう、お気をつけください。

問い合わせ先

安城市納税課

0566ー71ー2217(直通)

 

 

お問い合わせ

総務部納税課納税係
電話番号:0566-71-2217   ファクス番号:0566-76-1112