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更新日:2022年7月5日

そのほか行政証明

行政証明とは

対象とされる特定の事実、特定の法律関係の存否について証明するものです。

  • 区画整理・土地改良・住居表示による住所(本籍)変更証明
  • 不在住証明
  • 不在籍証明
  • 同一地番証明
  • 廃棄済証明書など。

 

申請書ダウンロードはこちら

 

窓口での請求方法

申請書を記載し市民課窓口へ提出。

※証明書様式に申請書が含まれる場合はその用紙に記載し提出。

持ち物

  • 申請書本人の本人確認書類(運転免許証、健康保険証など。詳しくはこちら。)
  • 申請者の認印(申請書に自署する場合は不要です。)

手数料

1通200円(区画整理、土地改良、住居表示実施に伴う住所変更証明は無料

郵送で申請する場合

下記のものを安城市役所市民課(〒446-8501 愛知県安城市桜町18番23号 安城市役所市民課)に送ってください。

  • 申請書(申請書ダウンロードはこちら)
  • 申請書本人の本人確認書類(運転免許証、健康保険証など。詳しくはこちら。)
  • 返信用封筒(切手を貼って申請者氏名及び住所を記入したもの。)
  • 手数料分の定額小為替(区画整理、土地改良、住居表示実施に伴う住所(本籍)変更証明は無料、それ以外は1通200円)

 

 

よくある質問

お問い合わせ

市民生活部市民課証明係
電話番号:0566-71-2221   ファクス番号:0566-76-1112