総合トップ ホーム > 暮らす > 届出・証明・旅券・個人番号 > 証明書等の交付 > 火葬許可証の再発行
ここから本文です。
更新日:2024年8月2日
火葬許可証は、火葬する時と火葬後に焼骨を墓地・納骨堂等に埋葬・納骨する時に必要です。
紛失した場合は、申請により火葬許可証の再発行ができます。
火葬許可証は、死亡届を提出した役所でしか発行できません。
死亡届を提出した役所を調べたい場合は、お亡くなりになられた方の戸籍の「死亡事項」でご確認ください。
※上記以外の方が申請する場合は、原則委任状(PDF:50KB)が必要です。
ただし、「お亡くなりになった方の配偶者または親族」で、かつ「当時の火葬許可申請者の配偶者または直系親族」の場合は、委任状がなくても申請できます。
安城市役所本庁舎1階 市民課届出係
200円
来庁による申請ができない場合は、郵送による申請ができます。
〒446-8501 愛知県安城市桜町18番23号 安城市役所市民課届出係
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ