総合トップ ホーム > 暮らす > あんぱ~く利用者支援窓口

ここから本文です。

更新日:2022年5月19日

あんぱ~く利用者支援窓口

利用者支援窓口では子育て支援アドバイザーによる相談を受け付けています。

子育て支援アドバイザーとは

  さまざまな子育て情報を皆さんに分かりやすく伝える子育てサービスの案内人です。

  子育てをしている中で、誰かに聞いてみたいと思ったとき、子育て支援アドバイザーがあなたに合った子育てサービスを提案しま

 す。子育て中はいろんな不安・心配・相談事があると思います。お気軽に電話をかけてください。

相談方法 

 1  来所相談

    場所:あんぱ~く(安城市大東町8-2)

     ※子どもさんを遊ばせながらお話をお聞きし相談をお受けします。

 2  電話相談

    電話番号:0566-72-2317(あんぱ~く内)

相談日時

 1  曜日:火曜日~金曜日(祝日・年末年始はお休みです)

 2  時間:午前9時~午後5時

    ※他の子育て支援施設に出張をしていることもあります。 

対象

 18歳未満の子をもつ保護者・家族

相談内容

 ・保育園、幼稚園、認定こども園について知りたい。

 ・トイレトレーニングを始めたいのでやり方を教えて欲しい。

 ・落ち着きがなく言葉も出てこないので発達が気になります。関わり方を知りたい。

 ・引っ越しをして来たばかりなので市の子育てサービスを教えて欲しい。 等

    ※ご相談の内容によっては専門の相談機関等を紹介させていただく場合があります。

利用者支援窓口パンフレットは下記PDFをご覧ください。

 利用者支援窓口パンフレット(PDF:419KB)

 

Adobe Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子育て健康部子育て支援課子育て支援係
電話番号:0566-72-2317(あんぱ~く内)   ファクス番号:0566-74-7457