総合トップ ホーム > よくある質問 > 水道 > 口座振替を利用したい場合は、どのようにすればいいのですか。口座を変更したい時は、どのような手続きが必要ですか?

ここから本文です。

更新日:2015年4月14日

口座振替を利用したい場合は、どのようにすればいいのですか。口座を変更したい時は、どのような手続きが必要ですか?

ご質問

口座振替を利用したい場合は、どのようにすればいいのですか。口座を変更したい時は、どのような手続きが必要ですか?

回答

市内の金融機関であれば、「口座振替依頼書」が置いてありますので、金融機関に行く用事があれば、金融機関で記入して窓口に出してください。

※口座振替が利用できる金融機関は、安城市内に本支店があるところに限定されています。

金融機関に行く時間がない場合は、送付します。お電話で次のことをご連絡ください。<0566-71-2249・水道業務課料金係 午前8時30分~午後5時15分 土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く。> 
(1)水道を使用している場所の水道番号、番号がわからない場合は、住所(番地・アパートマンション名部屋番号も正確に)
(2)水道を使用している場所以外に送付して欲しい場合は、その住所

※口座の登録は、金融機関にもよりますが、概ね1ヶ月程度かかります。そのため、旧口座も解約しないようにお願いいたします。解約により、振替できなかった場合は、納付書をお送りしますので、金融機関の窓口にて納付してください。

※口座振替は、水道使用場所ごとに登録が必要ですので、市内で転居された場合、以前と全く同じ口座を使う場合でも、お申し込みください。

お問い合わせ

上下水道部水道業務課料金係
電話番号:71-2249